SSブログ

長かった~~AFCデビジョナルプレイオフ第一戦 [NFL]

先週勝ち上がったボルティモア•レイブンズとAFC最高勝率を上げたデンバー•ブロンコス
との対戦です

NFL ボルティモア・レイブンズ Authentic ヘルメット Riddell【あす楽対応】






【送料・代引手数料無料!】NFL デンバー・ブロンコス レプリカ ヘルメット※お届けまで3週間程度【YDKG-f】【smtb-f】【RCP】









今年のブロンコスはリーグNO1のQBペイトン•マニングがやって来ました
ディフェンスは元々良かった所にマニングが来た訳ですから
強くない筈はないと思いがちですが
コルツから放出された原因は首の故障からきた昨シーズン全休です

首の故障はQBにとってはかなり深刻なものらしく
ブロンコスに行っても、いきなり結果は出せないであろうと思われていましたが

球団副社長の元ブロンコスQBのジョン•エルウェイ氏のマニングの為の的確な補強と
ディフェンスの頑張りで
なんと!プレイオフ第一シードを獲得してしまいました

対するレイブンズ
引退表明したレイ・ルイスが復帰
先週コルツを破って勢いに乗っています

試合の方は第三クオーター終了時は28対28の同点
取ったり取られたりの展開
ブロンコスは4タッダウンの内一つは開始早々のパントリターンタッチダウン
とキックオフリターンタッチダウン

一方レイブンズの方はディフェンスのインターセプトリターンタッチダウン
と言った感じで、ビックプレー炸裂!

かと言いつつもディフェンス戦も中々のもので
大変見応えのあるゲームでした

そしてクライマックス?の第四クオーター残り4分位だったかな?
ブロンコスQBのマニングがタッチダウンパスをヒット

この時点で殆んどの人はブロンコスの勝利を確信してたのではないでしょうか?

しかし残り40秒レイブンズのQBフラッコがタッチダウンパスをヒット
そのままオーバータイム突入です
今日のフラッコはめちゃくちゃ冴えてます

さて延長戦
お互いのディフェンスが頑張ります
お互いフィールドゴール圏内にも進めません

アレヨアレよという間に15分が過ぎても決着が付かず
延長の延長、なんと!第六クオーターに突入です
レギュラーシーズンは第六クオーターは無く、引き分けで終るんですけど
プレイオフには引き分けが有りません

なんとも長~いゲームです

結局はこのゲーム一度もなかったフィールドゴールで決着が着きます

38対35でレイブンズの勝利です
レイ•ルイスの引退が少しだけ延びました

次はカンファレンスチャンピオンシップ
後一勝でスーパーボールです

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

いよいよクライマックスに近付いてきましたね!!

by DEBDYLAN (2013-01-18 00:34) 

moto_mach

もうすぐですワクワクしますソワソワします
by moto_mach (2013-01-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイルドカード後半戦さ~出番だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。