SSブログ

スーパーボールの組み合わせは?AFCチャンピオンシップ [NFL]

続いて朝8時30分からAFCチャンピオンシップがこれまた生放送
放送時間ドンピシャでNFCチャンピオンシップからバトンタッチ
まるで測ったかのようです


※他商品との同梱不可!【取寄】NFL ボルティモア・レイブンズ Over Flock 59FIFTY Structured Fitted キャップ (パープル/ブラック) New Era




※他商品との同梱不可!【取寄】NFL ニューイングランド・ペイトリオッツ On Field Classic 59FIFTY Football Structured Fitted キャップ New Era







ボルティモア・レイブンズ@ニューイングランド・ペイトリオッツ戦

チャンピオンシップでのこの組み合わせ
実は去年と同じカードとなりました
前年はレイブンズがラストのフィールドゴールを外し
同点に追いつけずに退廃しました

レイブンズ、去年の屈辱を晴らせるのか

さてペイトイオッツの1stドライブ
自陣で4thダウン残り2ヤード、普通パントしますが
何といきなりギャンブルの構え

レイブンズ慌ててタイムアウトを取ります
なんて!したたかな!
まやかし4thダウンで反則を誘ったのか?(一旦構えて相手のオフサイドを誘い
ファースト・ダウンを獲得してしまうという作戦もあるのです)
それとも無駄にタイムアウトを使わせようとしたのか?
早くも心理作戦です
結局はパントでしたからね

まずはペイトリオッツがキックで先制
その後はディフェンス合戦になります

第二クオーター、レイブンズの攻撃
ジワリジワリと陣地を進めて、最後はRBライスのタッチダウン・ラン

レイブンズらしい攻撃で逆転成功

前半残り4分
ペイトリオッツの攻撃
ゴール目前での激しい攻防戦
3度目のプレーでタッチダウン
今度はペイトリオッツが逆転します

こんなプレーもありました
前半残り50秒
ペイトリオッツの攻撃追い詰められた4thダウンギャンブルでは
RBへのダイレクトスナップでファースト・ダウン獲得
なりふり構いません、したたかです

でもこれがNFLです

レイブンズディフェンスも踏ん張って、このドライブはなんとか
フィールドゴールに抑えて
7対13の6点差で前半を終えます

後半はレイブンズからの攻撃

ロングパスで攻めますが早々パントに追い込まれます
今日のフォックスボロ・ジレットスタジアムは強風です
滞空時間の長いロングパスは中々決まりません

レイブンズ作戦変更
ランとミドルのパスでゴール前に進みます
最後はTEピタにタッチダウン・パスで再逆転

辛うじて1点差

再びレイブンズの攻撃
ゴール前3ヤードで第四クオーターに突入

第四クオーター開始最初のプレーでWRボールディンに
タッチダウン・パスがヒット!
8点差

ここからのペイトリオッツの追い上げに期待
攻め方が見物です

まずはランから進んで行きます

パスを挟んでRBリドリーにドロー、ボールを渡します
しかしハードヒットを受けてファンブル!
しかもレイブンズがリカバー!

審判のレビューが入ってターンオーバー確定!
こりゃ大変だっ!

レイブンズ、ゴール前30ヤードから攻撃開始
残り時間はまだ12分ありますが

ここで再びWRボールディンにタッチダウン・パスがヒット!
その差15点に広がります(2ポゼッション差)

尻に火が着いたペイトリオッツ
ノーハドルで怒涛のパス攻撃

ゴール前残り20ヤードで又々4thダウンギャンブル
しかし無念のパス失敗でターンオーバー
残りは8分30秒

続くレイブンズの攻撃を強引なディフェンスで早々とパントに追いやり
ターンオーバー攻撃権を奪い返します
残り7分30秒

今度はWRウエルカーに鮮やかなロングパスがヒット!
やるなーブレイディー!

しかし次のプレー

ディフェンダーがブレイディーのパスをチップします
浮いたボールをレイブンズがリカバー!
ここに来てまさかのターンオーバー!
残り6分50秒

殆ど決定的です

追いすがるペイトリオッツ最後の攻撃
ゴールに投げ込んだパスはインターセプト!

レイブンズ勝利!

本当にハーボールが実現してしまったよ

今年のスーパーボールは
ボルティモア・レイブンズ対サンフランシスコ・49ers
@ルイジアナ・スーパードームとなりました(メルセデスて冠が付いてたっけ)



24時間以内に3ゲームも観てしまいました




nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

DEBDYLAN

ペイトリオッツで決まりかななんて名前だけで思ってました・・・^^;
moto_machさんが期待してた組み合わせになりましたね!!
ニュー・オリンズ行きたい!!
MARDI GRASだし♪

by DEBDYLAN (2013-01-21 22:43) 

moto_mach

私が、もしNFLを見ていない人に
どこが一番強いのかと聞かれたら
迷うことなくペイトリオッツを挙げます

ニュー・オリンズ
憧れます

ニュー・オリンズの名前が良く歌詞に使われたり
しますよね

by moto_mach (2013-01-22 05:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^

確かに....ツェペリン号は落ちましたからね...(汗)....

そう言えば最近アメフト見てませんね...TVでもっと放送して欲しい
(^^)
by alba0101 (2013-01-23 12:50) 

moto_mach

今年のスーパーボールは
レイブンズ対サンフランシスコ49ersです
ディフェンスガチコ対決
かなり見応えがあると思いますよ
by moto_mach (2013-01-24 11:32) 

おぉ!次郎

今年のスーパーボール、兄弟HC対決なので、BRO.BOWLと称しているマスコミもいらっしゃるようですね。

by おぉ!次郎 (2013-02-03 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。