SSブログ

やっぱりスーパーボール! [NFL]

兄弟ヘッドコーチ対決
13599607845480.jpg
ジョン・ハーボー

13599608132262.jpg
ジム•ハーボー

13599608367034.jpg
レイ・ルイスの引退試合など見所満載の好カード

17年前にレイ・ルイスがNFLで初めてサックしたのが相手HCのジム・ハーボーだったというのは
何かの因縁としか思えないです

そして気になる「春日の呪い」はレイブンズに掛けられたようです

スーパードームはマルデ・グラカラーにライティングされてとても綺麗です
13599609018457.jpg

さて、ゲームの方は
前半は圧倒的にレイブンズのペースでした

QBフラッコのロングパスが随所で決まり

ディフェンスのファンブルフォース・リカバーでのターンオーバー

エドリードのインターセプトでのターンオーバー

得点には至らなかったけど、フィールドゴールの場面からのフェイク・ランプレー等

レイブンズの為のスーパーボールなのか?と思ってしまう内容でした

更にハーフタイムが明けて最初のプレーでは
リターナー、ジャコビー・ジョーンズのキックオフ・リターン・タッチダウンが飛び出します

28対3と大きく差が開きます

49ersの攻撃、ケイパニックがサックを喰らいます

その後、何故かプレーが中々再開されません
なんと!?スーパードームが停電になってしまいゲーム中断です
前代未聞!!
13599616954741.jpg
35分程中断です
この停電がゲームの行方に何か作用をおよぼすのか?

お互いターンオーバーの後の49ersの攻撃で
ようやくWRクラブツリーにタッチダウンパスがヒット
一つ返します

次のレイブンズの攻撃では49ersディフェンスが奮闘、QBフラッコに強烈サックを
浴びせてターンオーバー

この攻撃権をタッチダウンに結びつけて連続得点
28対20の1タッチダウン差に詰め寄ります

面白くなって来ましたっ!

次のレイブンズの攻撃ではRBライスがファンブル!
しかも49ersにリカバーされてターンオーバー

この攻撃はフィールドゴールに抑えられます
そして今季絶不調のKエイカーズがやらかします、外します!
しかし、相手ディフェンスが「ラフィング・キッカー」の反則を取られて
蹴り直し、無事キック成功で

28対23の5点差、1タッチダウンで逆転可能です

続いてレイブンズがフィールドゴールで3点追加
49ersがQBケイパニック自らのランでタッチダウン
更に同点を狙う2ポイントコンバージョンを試みますがこれは失敗
31対29の2点差になります

その後レイブンズは、又々フィールドゴールで3点追加
その差は5点です

次の49ersの攻撃
試合時間残り2分ゴール前5ヤードまでボールを運びます

この辺り、かなり面白いです

3rdダウンコンバージョン失敗
フィールドゴールの3点では追いつけません
当然4thダウンギャンブルです

・・・・・・パスが取れません!反則もありませんっ!

ターンオーバー残り1分44秒

レイブンズ、ランプレーで時間を潰します
11秒残してパントのシュチエーション

このまま普通にパントを蹴ると、最悪パント・リターンタッチダウン
もしくはサイドラインに出て時間を止めながらのタッチダウンの可能性があります

レイブンズが採った作戦は
パンターがボールを受け取り、そのまま蹴らずにそのまま腕の中にキープ
出来るだけ時間を潰してダウンするというもの

こうすると、セイフティーといって2点は相手に取られますが
時間を使って、しかも再びボールを蹴る事になります

普段であれば、かなり不名誉なプレーですが
ここで2点取られても、まだ3点あります

しかも7秒も使って残り4秒しか有りません

この場面では最善といっても良い作戦でした
スーパーボールでこんな駆け引きがみれるとは思いませんでした

最後のパントリターンは50ヤード付近で止められ
クロックは残り0秒

ボルティモア・レイブンズの優勝が決まりました
13599617198192.jpg
お疲れ様 レイ・ルイス

順番がズレますがハーフタムショー

実は私、ビヨンセは初めて観ます
13599609219568.jpg
ダンサーからバックバンド、ホーンセクションに至るまで全てが女性

13599609410489.jpg
このステージ、かなり格好良い

13599609600550.jpg
本物はもちろん凄いけど、直美も結構凄かったんだなと思えた一瞬でした

終わった後、ステージが無くなって行く様を見るのも楽しいものです

以上が簡単な第47回スーパーボールレビューです

(今回のキャプチャーは現在お試しで無料で見れる日テレG+を使わせて頂きました)

かなり面白かったですよ ま~る!




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

DEBDYLAN

結果は昼にネットで知っちゃいました^^;
ゲームはまだ観てないんすよ。
今度の連休にじっくり観ようかな、と考えてます。
僕はBSを録画したんだけど、
停電の中断で最後まで録画できてるんだろうか・・・???
あとニュー・オリンズの街も映ってるといいんだけど。

by DEBDYLAN (2013-02-04 22:26) 

いっぷく

ビヨンセ迫力有りますね。
和製ビヨンセ……うーん
少し体型に違いが……
by いっぷく (2013-02-05 03:25) 

moto_mach

DEBDYLANさん
コメントありがとうございます
再放送もあるので大丈夫です
結果が判っていてもかなり楽しめるのではないかと
思います

by moto_mach (2013-02-05 04:25) 

moto_mach

いっぷくさん
コメントありがとうございます
あの体型でこのビヨンセの動きを真似るのは
かなり凄いぞと思ってしまいましたよ
by moto_mach (2013-02-05 04:28) 

ひろちゃん

nice有り難うございました。
by ひろちゃん (2013-02-05 15:42) 

おぉ!次郎

良い試合でしたね。
戦前のスタッツでは49ers有利でしたが、やはり勝負はやってみないとわかりません。

by おぉ!次郎 (2013-02-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。