SSブログ

エロイムエッサイムエロイムエッサイム [映画]

今日は
13652494802910.jpg
魔界転生です1981年公開

リバイバル版ではなく
13652495096441.jpg
ジュリー版です

この間リバイバル版も見たのですが、ヤッパリこっちかな

13652495888442.jpg
復活した四郎はまず
細川忠興に見捨てられた細川ガラシャを魔界に呼び寄せます

続いて
13652496170293.jpg
死に際の宮本武蔵野を魔界に引き込みます

その時尋ね人が来ます、それに対して
13652496569734.jpg
目が怪しく光ります

柳生十兵衛登場
13652496767865.jpg
その傘の下は
13652496977346.jpg
親方 千葉真一だ~

次に
13652497207117.jpg
槍の達人 宝蔵院胤瞬をガラシャの魅力を使って魔界に引き込みます

場所は移って
13652497422778.jpg
伊賀の里

真田広之登場
13652497743519.jpg
若っ!伊賀の霧丸という役です

13652497969790.jpg
伊賀の里が甲賀に焼き討ちに合います

13652498239931.jpg
ここで霧丸も魔界に落ちます

十兵衛の親父殿 柳生但馬
13652498481032.jpg
妖刀 村正を握ります

転生した胤瞬と対決してこれを倒しますが但馬も瀕死に
四郎の魔界への誘いを、一旦は断りますが

13652498723893.jpg
実は息子と戦ってみたいという願望を見透かされ
魔界に引き込まれてしまいます

舞台が変わりますが
さてここでビックリ
13652499274794.jpg
下総の国 我が佐倉が舞台に

佐倉宗五郎の逸話がモデルになっているようです
かなり時代がごちゃごちゃになっているのは、まーご勘弁を

そして当時話題になった
13652500713497.jpg
ジュリーと真田広之のキスシーン
この後、しっかりとブチューしてます
真田広之の初キスシーンだったそうな

それから刀匠村正役で
13652501054518.jpg
丹波さんも出てます

13652501821319.jpg
十兵衛と武蔵の対決シーン
まるでそのまま巌流島ですな

さてクライマックス
13652502071870.jpg
江戸城炎上

その中で但馬が十兵衛を待ちわびます
13652502328091.jpg
そして十兵衛推参!

13652502684822.jpg
まるで耳無し芳一状態、顔じゅうになにやらお経が

但馬を倒した後
13652502933713.jpg
最後は大将 四郎との対決

十兵衛が四郎の首を跳ねますが
13652503386514.jpg
復活を誓ってThe End
このシーンだけは印象に残ってました

前回は「野生の証明」を紹介したけど
この頃の角川映画って好きだったな~

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます
いいおんなぁー..残念!なかったー

ジュリーが美しいですね
キスシーン、ドキドキします Y美
by alba0101 (2013-04-07 10:53) 

おぉ!次郎

 ボクも何度目かの観賞ですが、設定の奇抜さとアクション演出の素晴らしさが印象的です。特に終盤のお城が炎上している中での対決シーン。迫力が素晴らしいです。CGを使わず、実際に燃えているセットでの撮影だったらしいですね。



by おぉ!次郎 (2013-04-07 11:07) 

moto_mach

alba0101 さん
コメントありがとうございます
ジュリーの衣装や化粧も妖艶で美しかったです
by moto_mach (2013-04-07 14:14) 

moto_mach

おぉ!次郎さん
コメントありがとうございます
私も後から少しだけ調べたんですが
沢田研二も手に怪我を負ったらしいですね
実際にセットを炎上させての撮影は
危険を伴うし、一発勝負ですから
気迫が違いますね
by moto_mach (2013-04-07 14:21) 

いっぷく

ひさびさに角川映画観たくなりました。
by いっぷく (2013-04-07 16:04) 

moto_mach

いっぷくさん
コメントありがとうございます
角川映画はとにかく宣伝広告が派手で
すごくみに行きたいと思わせられました
「戦国自衛隊」が一番好きです
by moto_mach (2013-04-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。