SSブログ

再び始まりました [映画]

ミスマープル5が始まりました
13639554584140.jpg

今回のタイトルは
13639554831861.jpg
「鏡は横にひび割れて」です

英字タトルは
13639555040582.jpg
こんな感じです

今回 の主役はこの人
13639555252703.jpg
アメリカの大女優さん
マリーナ•グレッグ

彼女がロンドン郊外に引っ越してきます

引っ越し祝いのパーティーを自宅で催します

そこには当然彼女のファンも訪れてきます
13639555516424.jpg
昔会った事をしきりに語りかける人

暫くして彼女の顔が凍りつきます
13639555771545.jpg

そして事件が起きます
13639555967336.jpg
先程昔話に興じていた女性が亡くなります

と、ここまで来て何か何処かで聞いた様な見た様な

そうです、ご存知の方も多いかと思いますが
この「鏡は横にひび割れて」と言うお話
1980年製作の映画「クリスタル殺人事件」の原作になったお話です

中学生頃、話題になっていたので映画館に見に行ったのを覚えていますが
正直今一内容は良く分からなかったです

もう少し大人になってからですね、
殺人の動機とかが解ったのは

後、子供ながらに主役のエリザベス•テイラーは
結構おばさんだったけど綺麗な人だなと思っていました

ついこの間「ジャイアンツ」を観たんですけど
若い頃のテイラーて凄く綺麗だったんですね、正にハリウッド女優

最後に車のシーンも少しだけ
13639556165687.jpg
真っ赤なオープンカー

13639556362298.jpg
どうやら初代サンダーバードですね
うーん美しい

クリスタル殺人事件 デジタル・リマスター版 [DVD]


クリスタル殺人事件 デジタル・リマスター版 [DVD]


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ミスマープル、面白そうです(^^)
クリスティーファンですV
by alba0101 (2013-03-23 13:16) 

moto_mach

alba0101 さん
コメントありがとうございます
出てくる登場人物の誰もが怪しい
あの緊迫感が好きです
by moto_mach (2013-03-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。