SSブログ

ショコラ見ました [映画]

本当は昨日記事にしようと思っていましたが
ちょっと体調不良でして
今日になってしまいました
以前もご紹介したDlifeにて放送されました

13643047481190.jpg
「ショコラ」です

内容を簡単に言っちゃいますと

大変信仰深く閉鎖的な、昔ながらの古い田舎町(村?)に
13643047675951.jpg

町から町へと放浪する母と娘の親子が北風と共にやって来ます
13643047880242.jpg

このお母さんはチョコレート職人で
チョコレートの力でこの町を解放していくというお話です

いつものように簡単に内容を説明してしまいましたが
詳しい部分は是非観てください

更にいつものように個人的に気に入ったシーンをキャプチャーします

まず、空き店舗と住む場所をかります
13643048135813.jpg
「貸すけど、綺麗に使っておくれよ」と言われてしまいますが
既にボロボロです

店内をリホームしながら
チョコレートも作ります
13643049477524.jpg
次から
13643049686115.jpg
次へと
13643049917616.jpg
美味しそうなチョコが
13643050134507.jpg
出てきます

看板を付け替えて
13643050328648.jpg
この「マヤ」と言う名前もちゃんと意味があります

ジャーン!
13643050538349.jpg
綺麗にディスプレイされました

その他に
13643050814400.jpg
「粗びきのカカオ」?
これがムフフなのです

それから
13643051085041.jpg
チリパウダー入りのホットチョコ

13643067976380.jpg
チョコケーキも出てきます
これは本当に美味しそう

さて、物語も中盤に差しかかかり
川を船で旅をする旅人が登場、こういう人達をなんというんでしょうか?
13643051428743.jpg
なんかブルースギターの音色が聞こえて来ます

ギターを弾いている男の人の後ろ姿
13643051630664.jpg
こちらを向くと
13643051818145.jpg
あれ!ジョニー•デップではないか

個人的にはこのシーンが好きです
13643051994176.jpg
スチールボディーのナショナルギター登場!
デップもスライドしてます、もうヨダレ物

終盤のシーンで
若い神父さんがこの物語の核心を語るシーンです
13643052516287.jpg

そしてエンディング
13643052735508.jpg

オープニングでは寒々しかった町の屋根が
エンディングでは暖かみのある色に変わっています

最後におまけショット
13643053017849.jpg
実はこんなのも持ってます

エピフォンのドブロ風リゾネイターギター
このギター面白いです

これも機会がありましたら記事にします
今日はこの辺で
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

すごいギターですね(驚)
何がどうなるのですか...記事が楽しみです(^^)
by alba0101 (2013-03-27 12:24) 

moto_mach

alba0101 さん
コメントありがとうございます
見た目かなり派手ですよね
学生時代サークルの先輩が本物のドブロを所有していたのを見て
格好いいな~なんて思いっていたんですよ
私のは廉価版のレプリカですが雰囲気はバッチリです
音を載せられると良いのですが
by moto_mach (2013-03-27 12:52) 

DEBDYLAN

演奏シーンだけ観たかったりして^^;
ドブロはイイっすね。
スライド弾けないんでアレなんだけど・・・
チョコはもっぱらバーボンのお供な僕です^^。

by DEBDYLAN (2013-03-27 21:31) 

moto_mach

DEBDYLANさん
コメントありがとうございます
演奏シーンはほんの一瞬で終わってしまいます
このギターを使うと
クラプトンが演ってた「ローリン&タンブリン」は
簡単に弾けてしまいます(雰囲気だけですけどね)

by moto_mach (2013-03-28 05:15) 

sarusan

ご訪問&ナイス有難うございました。
by sarusan (2013-03-28 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何か最近桜見てきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。